@ Q:法律相談の費用はいくらですか。
A:30分ごと 5,500円(税込)です。1回あたりの相談時間は30分〜1時間程度を予定しています。
A Q:夜間や休日に相談できますか?
A:事前のご予約により承ります。
B Q:法律相談を受けられない場合はありますか?
A:事件の相手方から既に相談を受けている場合などお受けすることができない場合もございます。
C Q:紹介がなくても相談できますか?
A:もちろん、できます。
D Q:相談をすると、必ず事件処理を依頼しなければなりませんか?
A:そのようなことはありません。相談だけで解決する問題もたくさんあります。
E Q:相談内容を他人に知られることはありませんか?
A:ありません。弁護士には、法律で守秘義務が課されています(弁護士法23 条)。
F Q:電話やメールによる相談は受けられますか?
A:お受けしておりません。電話やメールのやりとりだけでは、問題内容を詳しく正確にうかがうことが困難ですので、当事務所では、相談は面談でお願いしています。
G Q:事件処理を依頼するとお金はどれくらいかかりますか?
A:事件の内容や依頼される業務の内容により異なりますが、一般的な基準につきましては、「費用」のページをご覧ください。
具体的な金額は、法律相談の際にお伝えしますので、その金額や法律相談の結果(事件についての見通し)を踏まえて、事件処理を依頼されるかどうかをご検討ください。
なお、下記Hの法テラスの弁護士費用立替制度を受けられる場合もございます。
H Q:弁護士費用を支払うのが難しいのですが。
A:日本司法支援センター(法テラス)の弁護士費用立替制度を受けられる場合があります。詳細につきましては、当事務所または法テラスまでお問い合わせください。
I Q:事務所に駐車場はありますか?
A:ございます。